2008年06月10日

中田翔、久々の天然発言

日本ハムの中田翔内野手(19)に“イチロー化指令”が下された。水上善雄2軍監督(50)は25日、8月2日のフレッシュオールスター(山形蔵王)に中田を出場させる意向を表明。これまでMVPを獲得したイチロー、青木らが一流選手に成長しただけに「出るからにはMVPを狙ってほしい」と奮起を促した。

怪物がスターへの登竜門に挑む。26日のフレッシュオールスター選考会に出席する水上2軍監督は中田を出場選手の候補に入れたことを明かした。この日のイースタン・ロッテ戦(鴨川)が雨天中止となったが、24日の同カード(鎌ケ谷)では3安打3打点。同監督は「私もコーチとして参加しますし、走攻守すべての面で安心して出せる」と太鼓判を押した。出場を知らされた中田はフレッシュオールスターの存在を知らず、「フレッシュってなんですか? 8月まで2軍てことですか?」と戸惑い気味。それでも過去にイチローがMVPに輝いた事実を知ると「イチローさんも出たんですか」とニヤリ。節目節目で勝負強さを発揮してきた中田に、ブレークの絶好機が到来しそうだ。

・・・いいですね〜中田のこの天然というかおバカなところが大好きです。今話題の「おバカブーム」とも一味違う、本物の香りがします。星野監督は中田を北京に連れていくのかなあ。まだ1年目ですから、ゆっくり大きく育って欲しいですね。
posted by t at 14:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。