2008年05月23日

小西真奈美が台湾で大人気

女優の小西真奈美さん(29)のデビューシングル「Sunny Day」が「Yahoo!台湾」の「日韓CDランキング」で、10日の初登場から14日までの5日間で3度のデイリー1位を獲得したことが分かった。

小西さんは、金城武さんが死神役で主演した映画「Sweet Rain 死神の精度」で演じた「藤木一恵」の名で3月に歌手デビュー。主題歌となった「Sunny Day」は、発売初週で1万枚を売り上げ、3月31日付のオリコン週間ランキングで初登場10位に入った。

台湾でのデイリー1位は、宇多田ヒカルさんの「HEART STATION」や、柴咲コウさんの「かたち あるもの」(台湾タイトルは「存在」)などを押さえての記録。台湾での映画公開(5月上旬公開)が、3日連続デイリー1位につながった。

楽曲は300を超える候補楽曲の中から小西さん自身が選曲。小西さんの切ないボーカルが、ピアノの旋律と重なり、独特の世界観を生み出している。

・・・小西真奈美って日本でCD出してるんですかね・・・よく知らないけど、台湾でそんなに人気があるとは知らなかった。彼女が出ていたビールだか発泡酒のCMはよかったな〜(しみじみ)。
posted by t at 13:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。